四国旅日記その3(徳島〜高知編)
同行1名:同行者A・Z
3日目。この日は、一気に高知市へと向かう強行スケジュール。

カシス(以下CA):今日は、高知市に宿があるから。一気に行くぞ。
A・Z:(以下AZ):で・・・ルートは結局決まったのか?
CA:室戸岬に行く。55号線をひた走るぞ!
AZ:距離は長いが、そっちじゃないと見るものないしな。よし、決定!

途中。マリンジャムという水族館に行くことに(時間あまりないのに)
その途中で、コンビニによることに。
そこで、我々が見たものは・・・

う・・・うどん。
CA:讃岐うどん・・・
AZ:コンビニでもあるんだな、さすが四国。
CA:つうかさ。四国ってローソンの天国だよな。

実は。ここに来るまでの間にローソン位しか見てないのである。
結局、今回の旅ではセブンイレブンは一度も見ず。
どうやら、セブンは四国に展開していないようで・・・

CA:もうすぐ、マリンジャムにつくぞ。
AZ:そこまで行ったら、運転交代な。
CA:俺、ペーパーなんですが。
AZ:大丈夫だって。練習にはぴったりだぞ、ここら辺。
CA:本当かなぁ・・・

一抹の不安を覚えつつ、マリンジャムへと到着。そこで我々が見たものは!

NEXT(続きを読む)
メインへ戻る