千葉旅日記
同行3名:同行者A・Z、パチスロ、ミズキ
旅も2日目。この日はミズキの希望で酒造を見学に行くことに。ところが・・・

カシス(以下CA):おい。ここでいいのか?
ミズキ(以下MZ):だって、看板出てたぞ。
パチスロ:(以下PS):とりあえず、停めて探してみよう。
A・Z(以下AZ):いいんだな、駐車するぞ(この日は運転手)

とりあえず、駐車してみたものの・・・
CA:おい、ここ、契約者駐車場って書いてあるぞ。

迷うこと、数分。目的の馬場酒造場に到着。するものの・・・

AZ:どこから入るんだ?
MZ:とりあえず、店に行って見よう。

店の中に入ると、目の前にはお酒が並ぶ。
ミズキは早速店の人を呼び、試飲させてもらうことに。

PS:うわ、きついな。
MZ:うーん。そっちのもいいですか?(飲みまくり)
店の人:飲める味醂(みりん)ていうのもあるんですよ、手作りです。
MZ:あ、これうまい。
CA:甘いな。俺でも飲める。

結局、MZは白味醂を買って帰りました。
その後、昔のお酒作りの道具や、煙突など見学させてもらい・・・
煙突。
見学後、一路南へ。この日の宿は、千倉町。南房総の端。
かなり距離があるので、この日は一日ドライブを覚悟していました。
しかし、まさかこうなるとはね・・・

NEXT(続きを読む)
メインへ戻る